【弾丸旅行】やってみた結果必要だと思ったもの(2日目)チムヂルバンと食べた物あれこれ

韓国旅行

こんにちは。

3ヶ月に1回ペースで渡韓しています、나윤です。

前回に引き続き、先日の韓国旅行について書き留めていきます。

1日目はこちら。

2日目:空港から市内へ移動

前回の最後で、仁川国際空港タクシー乗り場でタクシーに乗車。まずはご飯を食べるために、新沙駅へ向かいます。

この時、タクシーの運転手さんに「飛行機どのくらい遅れたの?」と聞かれ、「20分くらい」と伝えるとものすごい勢いでぶっ飛ばして、新沙駅まで行ってくれました…

NAVER地図で1時間って出てるのに、30分くらいで到着しました。何km出てたのか、コワくてダッシュボードを見ていません。完全に運転手さんに命預けてる気分でした…

2日目:新沙駅に到着!しかし…

駅付近でタクシー降車。夜間割増料金で約70,000Wでした。割ったら2,500円/人くらいなので、3人以上ならリムジンバスじゃなくてタクシーでもアリだと思います。

とりあえず、到着後初のご飯は深夜営業している新沙ソコプチャンへ。

が、しかし。

25:00をすでに回っており、お店の前ではバイトのお兄さんが焼酎の空瓶を洗っていて看板の電気が消えている…

残念ながらその日はホルモンを食べることはできず。同じ通り沿いにある、以前から気になっていた「タッカンマリカムジャタン」へ。

ここで後輩のリクエストでカムジャタンをチョイス。

ぐつぐつ

スープは辛いけどすっきりしていて、豚肉はごろごろ。ビールに合う~

ひとしきり食べてお腹が落ち着いたところで、いざ本日の宿(?)へ。

2日目:今日はチムヂルバンに泊まります

新沙駅5番出口から徒歩3分。以前一回お風呂へ入りに来たことのある女性専用チムヂルバン「spa lei」へ。

spa lei(女性専用)|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のエステ
-「spa lei(女性専用)」の詳細情報。メニュー、地図、、口コミも紹介。

深夜26:00の入場にもかかわらず、中には人がいっぱい。お風呂場にも10人ほど人がいて、その他広間では数十人の女子たちが床で寝てました。

受付で入場料を支払いガウンとバスタオル、ロッカーキーをもらいお風呂へ。

お風呂を済ませていざ寝ようとなった時にはもう深夜27:00。5Fの広間は暗闇のなか50人くらい一方向に眠っている壮観でした。

既にマットと枕はなかったため、そこら辺にあった大判バスタオルを調達して床に敷いて寝ました。板の間でもオンドルであったかく、フルタイムで1日仕事をしてきたおかげでしっかり眠れました。

2日目:朝風呂後出発

早朝6:00ごろから、ちらほら起き出して帰り始める人が出てきます。しつこく寝ていると、10:00にアジュンマが電気を一気に点けて起こしてくれます。

さすがに板の間で寝ていたため肩こりが…朝もう一回お風呂に浸かってすっきりリセット。

広い化粧室で身支度をして、いざ朝ごはんを食べに出発します。

2日目:トースト→ホテル→GOTOモール

朝は新沙駅近くのIsaacトーストで。強制的に野菜たっぷりで健康的。後輩曰く、トーストと聞いて想像してたのと違ったらしい。確かに、日本で言うならホットサンド。

ベーコンベスト3,000W

コーヒーを飲んですっきりして、ホテルへ向かいます。

ホテルは宣陵駅と江南駅の真ん中くらいにあるジェイビスホテルでした。江南エリアでトリプルの部屋があるホテルがなかなかなくて、こちらはとってもお得でした。ひとり3,000円以下。

ジェイビスホテル(ソウル江南>江南・三成(COEX))
COEXや世界遺産へのアクセス便利!ビジネスにも、観光にも最適なホテル。ジェイビスホテルを税・サービス料込み価格で格安予約。ジェイビスホテル宿泊者の最新口コミや日本語地図でホテル周辺情報もチェック!

チェックイン時間よりだいぶ早くに到着したにもかかわらず、部屋に入れてもらえてラッキーでした。その後は買い物をしにGOTOモールへ!

GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)|江南駅・三成(COEX)(ソウル)のショッピング店
ソウル最大の地下街で韓国ファッションを激安GET -「GOTO MALL(江南ターミナル地下ショッピングモール)」の詳細情報。メニュー、地図、行き方、口コミも紹介。

もうここで服を買うのに慣れると他のところで買い物する気なくします。いろんな人の話を聞くと、割ときれいめな服を買うのに向いてるっぽいです。ブラウス+タイトスカートのような。ストリートカジュアルが好きな後輩はイマイチ捗らなかったようです。

隣接の新世界百貨店で試食しながら食品も買えるし、ENTER-6にはOLIVE YOUNG入ってるし、化粧品ショップもひと通りあるので、いろいろ一度で済んでわたしはここが大好きです。

お昼はENTER-6内の「クルマウルナクチ村」で牡蠣クッパを!

熱々ぐつぐつ

メセンイ入りで9,500W、牡蠣はサイズが小さいですがめちゃくちゃたくさん入ってます。優しいスープに癒される。

その後友人はOLIVE YOUNGでメディヒールのパックを半額セールをいいことに30枚近く大人買いし、大量に買った服を持って一度ホテルへ戻ります。

2日目:夕方からの別行動

ホテルで荷物を置いて、またも化粧品を買いに移動。目的地はこちら。

☆inソウル ドリームコスメBlog☆
ドリームコスメさんのブログです。最近の記事は「【Dr.PEPTI+】天然塗るボトックスシリーズ。(画像あり)」です。

タクシーの運転手さんに、やたらと化粧品買うのになんでこんなとこに行くんだ!と突っ込まれ続けながら上往十里駅へ。

いつもお世話になっているドリームコスメさん。母はここのvivicellを使い始めてからすごくお肌がきれいになりました。今回は友人がそれを調達しに伺いました。

その後、別行動でわたしはひとり、祥明大学へタクシーで向かいます。これがあったからですね。

SHINee公式HPより引用

推しを見るためとはいえ遠かった…タクシーで15,000Wくらい走りました。到着したのが開始30分前。しかも途中でやるビンゴゲームの答えを書いてからでないと入場できないとチケットもぎりのスタッフに言われ…焦って殴り書きし、開始10分前に着席しました。

2時間半、ずーっと推しだけを見つめ、推しの話だけを聞くと言うなかなか無い幸せな時間でした。しかもこの時はキーくんが会場に来てて。普通に始めから最後まで会場にいました。キーくんも入隊前に姿を見て声が聞けてうれしかったです。

2日目:新沙駅合流→ホルモンリベンジ

イベント後、連絡してみるとなんと、後輩がダウン…昨晩から攻めた予定に慣れない食事がたたったよう。

仕方がないので、元気な友人と2人で昨晩のホルモンリベンジへ。

新沙駅で待ち合わせてお店に向かうという、なんかローカルっぽい感じが個人的に良かったです。

たらふくホルモンを食べてシメのポックンパまで頂いて、お店を後に。目の前のミニストップでダウンしている後輩用に飲み物と、自分たちがハードな日程でダウンしないようにサンファタンを一気飲みし、ホテルへ。

ここで事件が起こりました…

2日目:ホテルの部屋を締め出される

コンビニに寄った時点で後輩からLINEの返事が返ってこない。Wi-Fiあるはずなのにおや?と思いながらホテルへ戻り、部屋の前へ。

今回泊まったホテル、トリプル部屋で広くて安いのは良かったんですが、ルームキー、1枚しかくれなかったんだよね…

なんと無く嫌な予感を抱えつつ、玄関チャイムを鳴らしてみる。

「ピンポーン」「…」

「ピンポーン」「ピンポーン」「…」

「ピンポーン」「ピンポーン」「ピンポーン」「…」

→しかし何も起こらなかった。

締め出されました(笑)嫌な予感したんだよね〜

調子悪かった後輩は爆睡してたようです。フロントへ行って事情を説明して開けてもらいました。その後先輩たちは部屋に入ってからコンビニで買ってきたマッコリを空けるまで起きていて、寝たのは27:00だったようです。うるさかったろうに(ごめん)

3日目に続く。