【SHINee The 8th Album HARD】カムバック活動⑤〜ONEDAY CAFE EVENTに行ってきました〜

K-POP

こんにちは、나윤です。

今回のカムバックは初週の週末に的を絞って応援に行ってきました。2週目には音楽番組出演とサイン会の告知が毎日出ていましたが、在宅で応援する!会える系イベントは今回スルー。の、つもりだったんですが…

2週目に我慢しまくっていた反動と仕事ストレスがMAXで…3週目に告知が出たONEDAY CAFE EVENT、急遽行ってきました。

初週音楽番組の参加はこちら。

今回のカムバック活動まとめはこちら。

告知を見てしまった

KWANGYA CLUBで出る告知、あんなに2週目のサイン会はスルーできてたのに…

この告知を見て、会いたい気持ちが我慢を上回りました。

• 7/15(土)15:00
    • 直筆サインとドリンク対面手渡し&マグカップお土産 300名(メンバー毎各100名)
    • 購入期間:7/10(月)20:00〜7/12(水)17:59
    • 購入場所:MUSIC PLANT
    • 購入対象:SHINee 正規8集 HARD(Photo Book Ver.)
    • 当選発表:7/12(水)19:00

例の如く、悩みまくって申し込むのだった

BTOBペンの先輩、BTSガチ勢の友達に相談したところ、界隈あるあるですが背中しか押さない笑

行ける時に行くべし、ということで今回も自力でCD購入&申し込みしました。毎回ですが吐きそうです。会える系イベントはリードタイムがものすごく短いので、決断力と判断力が試されます…

無事当選です

仕事中の平日19:00当選発表ということで、緊張しすぎですぐには結果発表を見れなかったです…

恐る恐るMUSIC PLANTのサイトで名簿を確認、無事に名前を発見しました!

今回は各メンバー毎に100名当選のイベントでした。恐らくCD購入ハードルは低め。但し、メンバー3名それぞれの当選名簿を見てみると、9割韓国の方・1割外国人という構成でした(日本人が一番多かったのはテミンで外国人約15名中ほぼ日本人、ミノは自分を含めて2名しかいなかったと思う)

本国のペンと外国人枠で分かれていそうなので、CD購入ハードルは本国と外国人でかなり違いそうな印象でした。

準備します

今回注意書きに明記がありました!「手紙・プレゼント受取可」と。前回の会えるイベント時に準備していたお手紙セットと筆記用具を持って、イベント前日7/14(金)に渡韓しました。

パッキングが急すぎて、余計なものが多くて荷物が重い。

会場は当選者にのみお知らせがあり、今回はアクセス上近い新沙駅のゲストハウスに滞在しました。

江南サンシティーゲストハウス(ソウル江南>新沙洞・カロスキル)
人気スポット・カロスキルが徒歩圏内、リーズナブルなゲストハウス。江南サンシティーゲストハウスを税・サービス料込み価格で格安予約。江南サンシティーゲストハウス宿泊者の最新口コミや日本語地図でホテル周辺情報もチェック!

本当に、一つだけ言っておきたい。今まで泊まった韓国のゲストハウスの中で、抜群に掃除が行き届いていました。普通のホテルでもちょっと甘めの清掃に目を瞑ることがあるのですが、ゲストハウスといえど本当に清掃がキッチリしてました。設備や建物は決して新しくないですが、気持ちよく過ごせてよかったです。空港リムジンバス乗り場も新沙駅も近くアクセス抜群。建物に通じる道路がものすごい急な坂道なんですが、事前にスタッフさんに声掛けしておくと荷物を運ぶのを手伝ってくれます(これが地味にありがたかった)

ミノに会う時は、毎回坂道を通ることになるのか…?(12月のイベント時もでした)

イベント前日は過去にミノも立ち寄ったことのある永東ソルロンタンが徒歩圏内だったので、雨の中てくてく歩いてご飯を食べに行きました。

永東ソルロンタン|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
24時間・年中無休!カロスキル近くのソルロンタン店 -「永東ソルロンタン」の詳細情報。メニュー、地図、行き方、口コミも紹介。

ブレイクタイム明けの17:00に行ったので、すぐに座れました。その後、どんどんお客さんが入ってきてお店はすぐ満席に!口コミを見ると賛否両論真っ二つですが、牛独特の匂いが好きなタイプなので、抜群に美味しかったです。うっすそうな見た目のスープですが、牛の出汁が濃厚。牛肉もたくさん入っていてご飯がすすみます。テーブルの上の味変アイテムはネギと塩のみ使いました(やかんの中のカクテキ汁は使わず)キムチも美味しかった〜キムチやパンチャンが美味しいお店は大体いいお店です。

絵力弱いですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ソルロンタン13,000W

ちゃちゃっとご飯を済ませた後は、ちょうどこの週にカムバックしていたEXOのアルバムを買いに、現代百貨店 板橋店のPOP-UP STOREへ行ってきました。新沙駅から、新盆唐線で30分くらい南下。1駅が長くて、乗った方向と降りる駅が合ってるか不安になる感じでした…ソウル市内から郊外に行く線だから、一駅が長いんですね。

EXOのアルバムを買いに来ました
1枚購入毎にランダムでトレカがもらえます、推しのベッキョン!

現代百貨店でフラフラしながら8secondsで、明日のイベントで着るトップスを購入。

その後、プレゼントをどうしようか迷ってフラフラし、結局ロクシタンでプレゼントを購入しました。店員のアジュンマにおすすめしてもらい、無事に準備完了。新沙駅へ戻ります。

GODIVAカロスキル店で発見
OLDFERRY DONUTはSold outでした(写真は隣のNICE WEATHER)

この後新沙駅周辺をフラフラし(パン屋探してた&コラボイベント中のOLDFERRY DONUTへ行ってみたがSold outで閉まっていた)、Coffee Beanでコーヒーを飲まず大好きなジャモンエイドを購入、早めにホテルへ戻って就寝しました。早寝でむくみ防止!

いよいよ、イベント当日です

イベント自体は15:00からだったので、10:00ごろまでしっかり寝ました。普段仕事で睡眠不足気味なので…!ゲストハウスの個室にはミックスコーヒーが置いてあった&ポットもあるし共用部にウォーターサーバーもあるので、とりあえずコーヒーを淹れて一歩も外に出ず身支度を念入りに。前日日本で買ったミスドのドーナツを食べ、出かける前に手紙を書いて準備完了。イベント会場に向かいます。

新沙駅のゲストハウスからはバスで会場のカフェまで向かいました。受付開始の14:00過ぎに到着したところ、すでにたくさんの人が…!順番に身分証明書で受付を済ませ、ここで席番号の書いたリストバンドをBOXから引いて、腕に巻いてもらいます。私の番号は30番台でした。プレゼントと手紙は受付時にスタッフへ渡しました。手紙を書いてる子は10人くらい、プレゼントを持って来ている子は3〜4人くらいでした。

事前の告知メールでドリンクオーダーを聞かれていましたが(アイスアメリカーノ、カフェラテ、レモネードの3択)、受付時にも再度確認が入っていました。ミノとお揃い狙いならアイスアメリカーノ一択でしょうが、私は牛乳党なのでカフェラテ一択です!(イベント中、やっぱりアイスアメリカーノ飲んでたし、本人も宣言してた)

14:40を過ぎた頃に、会場に入ることができました。カフェテーブルを真ん中に挟んで、向かって左手に3席、右手に6〜7席程度の配置でした。私は前から4列目、カフェテーブルの隣だったので、前方に遮るものがほぼなく、イベント時はずっと見ていられるいい位置でした!

15:00過ぎに会場後方の出入り口からミノが登場!私が座っていた席の側を通って前方へ。ここから順番にイベントが進行していきます。

席順に並んで、ミノ本人からサイン入りアルバムを手渡ししてもらい、更に自分のドリンクも手渡ししてもらえました!この間、結構な長い時間目を見てお話までしてくれるという…前回参加した12月のイベントでは、ファンミ直後だったからかお疲れの様子でしたが、この日はCAFE EVENTがひとつめのスケジュールということで、ものすごい丁寧に相手をしてもらえました(感動)

前回は手紙に思いの丈を込めすぎて、本人を目の前にして言葉が見つからなかったんですが、今回はカムバック活動中に応援していたこともあり、直接労いの言葉をかけたくて…無事に、お話しすることができました!労いの言葉を韓国語で伝えて、日本ツアーでまた会おうね!と言ったところ、韓国語上手ですね!って日本語で返してくれました。ミノも日本語上手だったよー!

その後、100番が終わるまで約1時間、手渡しされたドリンクを飲みながらずっとやり取りを眺めていたんですが…いやもう、ずっと見てられる。カフェ内に殺伐とした空気は1ミリもなく、全員がミノとシャヲルのやり取りを温かく見守る、ものすごいいい空気感でした(本当に変な子&やばい子一人もいなかった、ってのもある)

最後に、一緒に写真を撮りたいけどスペース的に無理だからという理由で、ミノからスマホ撮影OKのお言葉が!フォトタイムねー後ろ見えにくいでしょ〜と言いながら、後ろの方の子にも見えるように会場内を移動してくれていました。そこから退場するまでの約5分、撮った動画は私の宝物です笑 イベント終了後、ホテルに帰ってから何度も見返してニヤつき、仕事で腐ってる時に幾度となく見返してニヤついています。

イベント終了後、受付でお土産のマグカップを受け取り、帰路につきました。今回本当に、前回と比較して比べものにもならないくらい満足度高かった!

この直筆サインアルバム、週末のイベントのために金曜日にミノ&テミンでアルバム400枚に2時間かけてサインをしたそうです。で、疲れ切ったテミンを連れて、ジムに一緒に行ったそうです笑

イベントその後

ミノはこの後18:00から、PHOTO EVENTがありそちらへ向かいました(こちらは申込みせずです)

仕事の良くない気に当てられすぎで、すっかり生気のない状態で渡韓していたのですが、イベント終了後は俄然元気が出てまいりまして…この日はカロスキルで本格的なハンバーガーを食べました。withホイップもりもりのコーヒーシェイク。推しを補給すると食欲も復活するらしい。

BROOKLYN THE BURGER JOINT カロスキル店|新沙洞・カロスキル(ソウル)のグルメ・レストラン
-「BROOKLYN THE BURGER JOINT カロスキル店」の詳細情報。メニュー、地図、行き方、口コミも紹介。

ハンバーガーは肉肉しくて美味しかった!土曜日の夕方だったので、店内は団体のお客さんが多かったです。デリバリーの人もひっきりなりに出入りしていました。コーヒーシェイクのカロリーがやばそうですが、ホイップ含めて完飲です。美味しかった〜

シグネチャーのBLOOKLYN WORKS
コーヒーシェイク(ホイップ有無は選択可)
ひとりカウンターでイートイン

この後、大好きな江南駅ー新論峴駅間の繁華街をブラブラ、ダイソーで買い物し、更に江南駅の地下ショッピングセンターで服を買いまくりました。推しを補給すると、普段からおしゃれをサボっちゃいけない、となるらしい。

ショッピングもやりきって、江南駅地下のペクタバンでジャモンエイドを飲み、この日も21:00頃帰路につきました。

なぜ日本にないんだろう、ジャモンエイド(グレープフルーツエイド)

まとめ

今回のイベント、参加するまでは本当に来て良かったのだろうか…と悶々としていましたが、結論、参加して本当に良かったです。推しとしっかり意思疎通できるなんて、まさかこんな日が私にも来るとは…!

次の日は午後便で帰国予定。初日に行ったら閉まっていたOLDFERRY DONUTに行きます。